菰野ヒルクライム2019【目標】




シーズン開幕戦「第7回菰野ヒルクライムチャレンジ」の日程がいよいよ近づいてきました。


今年は去年よりも練習量を増やしており、
レースでもさらに良い成績を獲れるようにと目論んでいますので、
これまでの練習の効果が本当に意味があるのか、
そして今年はどこらへんの位置を狙えるようになるのか、
そういったことを占う重要な初戦です。



で、その目標ですが、
実はそんなに明確に設定はしていません。


去年のタイムが30分30秒くらいでしたので、
まぁ28分台でなんとか走れれば良いかなというくらい。


というか去年は
3月頭にフルマラソンでサブ4達成するために、
1月2月はランニングがメインで自転車ほとんど乗れていませんでしたので、
前回のタイムはイマイチ参考にならない感じです。

てかそんな状況で去年30分30秒て実はかなりスゴいタイムな気がします。
自分で言いますが。


順位に関しては
まだまだ入賞なんて狙える実力ではないですし、
さらに同じカテゴリーに強豪選手が集まればたやすく下がっちゃいますので、
順位についても特に具体的な目標は無し。

まぁ運よく上位10%に入れれば嬉しいな程度です。



あ、重要な目標を忘れてました。


「山の神に勝つ」


山の神はシーズンオフの期間中はトレーニングもほとんどしないそうです。
なのでこの菰野も冬眠明けの状態での参戦。

つまり、山の神に勝てるチャンスがあるのは年間通してこのレースだけ。


がんばって憧れの山の神に勝ちたいと思います。



ということで、
参加される方いらっしゃいましたら、
まぁシーズン初戦ですので、どうぞお手柔らかに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする