数字で振り返る過去の参加ヒルクライム大会




わぁい数字ー
あかり数字大好きぃーー


ということで
過去に参加したヒルクライム大会を
数字で振り返って行こうと思います


まず、過去に参加した大会の一覧がこちらです↓




(入賞した大会の順位は黄色背景にしています)




■出場した大会数……63

我ながら結構な数の大会に出てます

シーズン(4月~)入るとひと月に2個くらいのペースで
大会に出てる感じでしょうか

まぁ他に休日することないんでね(爆





■入賞回数……30回

出場回数のほぼ半分くらい入賞できてるようです

ただ、ほぼすべて「年代別」です


チャンピオンクラス等では毎度爆死してます(爆


あと、順位が悪かった大会の枠外に
言い訳を書いたんで良かったら読んでください





■各順位の回数

おおむね入賞対象になるであろう
6位以内の順位をカウントしてみました


1位…6回
2位…9回
3位…7回
4位…5回
5位…6回
6位…4回



去年(2023年)に一時的に確変が起こって
1位を3回上積み出来たおかげで
わりとまんべんなく各順位を取ってる感じになってます

ただ、「2位が多い」という印象が自分的にあったのですが
こうしてみるとやはり多いですね





■出場した大会の種類……30

出場回数とは別に
参加した大会の種類は全部で30大会あったようです

すでに無くなった大会とかもありますが


また今度
「参加した大会のおすすめランキング」
みたいな記事も書いてみたいと思います


わぁいランキングー
あかりランキング大好きぃーー





■今までの総エントリー代

今まで大会のエントリー代を
総額いったいどれくらい払ってきたのか


各大会のエントリー費用を一個ずつ調べるのは
流石に大変なので
ざっくりひとつの大会で
8,000円
として計算してみます

(実際8,000円くらいが平均的なエントリー代かと思います)



8,000円×63大会

=504,000円


50万円越えていました


いま、めまいを覚えながらキーボードを打っています





■今までの総遠征費

ひとつの大会に出るための遠征費ですが

エントリー代が上述のようにざっくり8,000円



あとは交通費

自分の場合おおむね新幹線で移動しています

往復の新幹線代ですが
もちろん目的地にもよりますが
ざっくり22,000円くらいは掛かってます

ここから
現地でバス乗ったりレンタカー借りたりすると
交通費がさらに上乗せされるのですが
この部分は(あえて)計上しないことにします

次に宿泊費
大会前日は会場付近に泊まることがほとんどです
節約するために
なるべく安いビジネスホテルなどを探してますが
まぁ概ね一泊あたり7,000円くらいは掛かってるかと思います


あとは食費も掛かりますが
食事については大会関係なく当たり前のように3食取るわけですから
食費も遠征費には(あえて)含めないことにします



ということで

エントリー代:8,000円
交通費:22,000円
宿泊費:7,000円

合計:37,000円

これが大会参加にあたっての概ねの遠征費ということになります


…あれ?
なんかすごい高いですね?



ふだんあまり意識しないようにしてるのですが
あらためて見ると
一回大会参加するだけで
めちゃくちゃお金が飛んでますね



で、
今まで参加した大会数が63個だから

37,000×63

に、






すみません

これ以上計算すると
正気を保っていられなくなりそうなので

止めます




~終~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする