パイオニア製サイコン「SGX-CA500」のバッテリー交換

をメーカーに頼もうとした。


本来は稼働12時間はバッテリーが持つハズなのだが、
最近満充電の状態でも、使用4、5時間程度で「終了しています」という表示が出て電源が切れてしまうことがあった。
ていうかいよいよ2時間ちょっとで切れるようになった


そもそも中古で購入したものであり、
自分もかなりヘビーユースしてきたので、
バッテリーがそろそろアカンくなってきたかと。

パイオニアでバッテリーを有償にて交換してくれうようなので、
まずはネットで修理依頼。

その後サポートセンターにサイコンを着払いで送る流れになるのだが、
その前に大体どれくらいの金額になりそうか電話してみた。


まぁ3000円~5000円くらいかなと思っていたら


10,000円くらい(+送料)掛かるとのこと。


た、たけー!


バッテリー交換お願いする気だったが、
交換代金を聞いて悩む。



というか、今月に新機種「SGX-CA600」が発売される。


定価は36,800円+消費税


SGX-CA500のバッテリー交換を我慢すれば
SGX-CA600を実質10,000円引きで買えることに!(どんな理屈だ


さらにバッテリーが消耗しているとは言え、
SGX-CA500もヤフオクなんかで5,000円くらいなら売っぱらえるだろう


つまり、合計15,000円引き!

SGX-CA600が15,000円引きで買えるのだ!



やった!

SGX-CA600を買おう!(茶番)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする