至言(藤子F先生の言葉は結構厳しい)

あんたはね
人の倍以上勉強して
やっと半人前なんですからね。

くれぐれもなまけちゃだめ。


のび太ママの厳しすぎるお言葉。




藤子・F・不二雄先生の漫画って毒があるというか辛辣な台詞が結構多いですよね。


あと自分が個人的に好きな台詞がこれです↓



「生きがいがない!? だったらなぜ死なん!?


端的でかつパワフルな台詞ですね。
一見暴力的な言葉ですが、まぁ色々と考えさせてくれる良い言葉だと思います。

インフルエンザに罹ってしまい強制休養。
体重、体力、筋力がゴリゴリ削られて行く。
そもそも実力無い者から色々奪っていくとは。ツライ。

普通に社会の中で生きていればもう防ぎようもない気もしますが、
流行ってますので皆様お気をつけくだあい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする