十三峠→フラワーロードを下りた先の温泉「音の花温泉」

こんにちは。一週間で5kgの増量に成功しました。

最後のレース終わって平日のローラー台サボって毎晩酒飲んでジャンクフードと菓子パン食いまくってたらあっという間でした。

すごいね人体。

さて、レースがすべて終了して当面の目標がなくなり、
特にトレーニングをする必要もなくなりました。

でその最初の週末。

どうしようかなぁ、買い物でも行こうかなぁ。
それとも部屋に引きこもって映画見たりゲームしたりするかなぁ。
と自転車以外の何か別のことをしようと考えてたのですが、

気づいたら十三峠登ってるという。

怖いね、習慣って。

しかもいつも通り全力TTしてるという。

これがにんげんの サガ か。

一本登るとそのまま下りて二本目にいつもなら行くのですが、
今日はそのまま裏十三峠を下り、

フラワーロード→信貴山→のどか村に。

のどか村に着くと早めの昼食に。

いつも食べてる「のどかバーガー」600円

炭水化物とタンパク質を同時摂取できる完全栄養食。
パテは鶏肉を使ってるので自転車乗りにも嬉しい補給食です。

が、この日はすでに終売。

まだ11時前だぞ!?

のどか村の利用者がこの日は多かったのでそのせいか。

仕方ないのでこの日はのどかバーガーを諦めて、
再び信貴山→フラワーロードへ。

いつもなら裏十三峠を登ってそのまま帰路に着くのですが、
今日は天気も良いし、まだ紅葉も綺麗だしフラワーロードを直進。

そう言えばフラワーロードを北側に走りきったことないなと思い、とりあえずそのまま走る。

景色が良くアップダウンもあり楽しい。


フラワーロードの少し先に温泉があった。


音の花温泉

名前はどこかで見たことあったけど来たことなかったな。

温泉入ってくかー。と突発的に入店。
昼飯もここで食べよう。

なぜか建物の前に生け簀。
鯛やフグが悠然と泳ぐ。

入浴代800円+タオル代130円。そこまで安くはないな。


入ってすぐのところに食堂。
先にご飯食べよう。

受付の横でもなぜか総菜売ってる。

鯛まるまる一匹で800円。安すぎないか!?
てかさっきの生け簀の鯛か?

色々ある。

食堂の方は食堂の方でメニューめちゃくちゃ多い。

てか魚介系の料理がすごい。ただの温泉じゃないぞココ。

受付で買った鯛のアラ煮。200円。
すさまじいボリューム。この値段オカシイだろ。

ていうかビール飲みたい。
他の入浴後のお客さんは美味そうに生ビール飲んでる。
うらやましい。

お稲荷さん300円。
こちらも300円の割に量が多い。

美味かった。おまけに安い。イイねここ。

温泉入る。

内湯も露天風呂も異様に広い。
たっぷり1時間入る。
気持ち良かった。

外では地元の野菜とか売ってる。

柿。

干し芋300円。

美味そうだし、めちゃ量入ってたので買った。
ジャージの背中ポケットに押し込んだ。

その後はさらにフラワーロード→信貴山→のどか村まで再び走り、
のどか村→信貴山→フラワーロード→裏十三峠を通って帰宅。

自転車乗ってると思い掛けない寄り道スポットを発見できるから楽しいですね。

「音の花温泉」オススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする