Mavic R-sys SLRのカーボンスポークお売りします。

先日、Mavic R-sys SLRのカーボンスポークが折れてしまい、
修理に出したという記事を書きましたが、↓参照

Mavic R-SYS SLRを輪行中に落としてしまい、カーボン製のスポークが割れてしまいました。修理に出すことにしましたが修理費用が結構掛かるようです。つらいンゴねぇ……

その後、ショップで無事に修理をしていただき、
直後に控えていた乗鞍はR-sys SLRを履いて参加することができました。

ところで、
そのスポークが折れたという記事を書いた後、とある方からメールをいただき、修理が済むまでのあいだホイールを貸しましょうかという何とも有難いお誘いを頂きました。
結局は修理が乗鞍出発前に間に合いましたので、実際はお借りはしなかったのですが、
「自転車乗ってる人って本当に良い人が多いなぁ」ということを改めて実感しました。

パンクがなんかのトラブルで道端で止まったりすると、大抵の人が声をかけてくださいます。

「大丈夫!?」「手伝おうか?」と頼んでもないのに勝手に心配して勝手に手を貸してくださろうとします。

いつかも、パンク修理してたら知らないおっちゃんが「あちゃぁ、パンクかぁ!」と心配そうに立ち止まり、なんか自分が修理してる間ずっと世間話に付き合ってくれました。
で、修理が終わると「よし!大丈夫そうやな!じゃあ気をつけてな!」と颯爽と去って行きました。

パンク修理が無事に最後まで終わるのを見守っててくれたんですね。

おっちゃん格好良すぎワロタwwww

まぁ自転車乗りだから特別皆さん優しい、というワケではないでしょうが、
事実世間には優しい人ばかりで、
ただ、自転車乗ってるとそういう人の優しさに触れる機会が多々あるなぁということでしょうか。

Kさん、ホイールのお話、本当にありがとうございました。

話を戻します。

Mavic R-sys SLRのカーボンスポークが折れたのは一本だけだったのですが、
メーカーからの取り寄せの場合スポークの販売は10本単位になるとのこと。

で、あまった9本ですが、
手元に残っています。

なんに使うんだよ!という話です。

ショップの人は「万が一の予備に…」と言われましたが
「万が一」なのに9本もいるかって感じです。

で、本題。

マヴィック R-SYS SLRのカーボンスポークをお売りします。

値段:2,000円(1本)
送料:実費

既に折れてしまって必要な方、
とりあえず予備に欲しい方、
ご連絡ください。

ショップに修理を頼むと、自分と同じように10本単位で購入するハメになるので、修理代は20,000円以上掛かってしまうかと思います。

ちなみにR-SYS SLRのフロントホイール用です。

少なくとも

2016年モデル
2017年モデル
2018年モデル

はスポークが共通なので使用できます。
(Mavicに確認取りました)

ご希望の方はご連絡ください。

ていうか、ホントこんなに予備要らないんで誰か買ってください(切実

■お取引の方法

買い取りご希望の方は、
info@toge13.com
宛に、もしくはページ下のコメント欄で、下記内容をご連絡ください。
(コメント欄投稿でも内容はページ上に表示されませんのでご安心ください)
ご連絡内容
・お名前(とりあえず偽名でも結構です)
・ご住所(とりあえず都道府県だけで結構です)
・ご連絡先(電話番号orメールアドレス)
・その他ご希望内容

発送方法は宅急便か何かでのお届けを考えていますが、
直接のお渡しでもOKです。

こちらが大阪在住なので、
大阪市内であれば待ち合わせの上、直接のお渡しすることも可能です。

直接お渡しの場合は、その場で現金でのお支払いで大丈夫です。




追記:
お陰様ですべて引き取っていただき、在庫ゼロになりました。
ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする