念願のチェーンリングを手に入れたぞ!

憧れのチェーンリングを買ってしまった。

キャノンデールのチェーンリング「OPI SPIDERING SL」です↓

ちなみにこれが今まで使ってたヤツ↓

え?

同じやないかって?

アームが2本増えとろーが!

アームが8本から10本に増えた上位モデルです。

歯数は同じ52/36T

……いや、確かに正直交換する意味があったのか自分自身かなり疑問なとこだが。

ヤフオクで出品されてたので何となく落札してしまい、

クランク周りの調子がおかしかったのでショップで修理してもらう際についでにチェーンリングの交換もお願いしてしまった。

ていうか2万円もしたんですけどねコレ。

…イイんだ。

次が最後のレースだし全て注ぎ込むのだ。

まぁ自己満足でしかないのですが。

ちなみに重量は

171g

今まで使ってた8本アームが

205g

34グラムの地味な軽量化

8本アームから10本アームに本数増えてるのにも関わらず重量は軽くなっていますが、

これは10本アームの方が裏面を執拗に肉抜きされているためです。

剛性アップと軽量化が同時に図られているワケです。

ていうかアームが増えて見た目の変態っぽさがさらにアップしてます。

キャノンデールは自分のとこのアルミバイクを「カーボンキラー(笑)」なんて呼んじゃうかなり厨二っぽいところがありますが、このチェーンリングもかなり厨二っぽいですよね。

いや、僕はそんな厨二なキャノンデールをこれからも応援し続けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする