格安アクションカメラを買ってみた。

先日のamazonタイムセールで安くなっていたのでアクションカメラを買ってみました。

実はアクションカメラにはずっと興味があって、
ただ定番のGoproとかはね、ちょっと高いです。

数万円以上とかしますので、ちょっと気軽には買えないです。

で、最近増えてきている中華製の格安アクションカメラ

値段は4,000円くらいからとメチャクチャ安く、おまけに評判も良いみたいなので、この機会に買ってみました。

それくらいの値段なら多少ガッカリ性能だったとしても、そこまで痛くないですし。

用途としては、自転車旅行する時や、実走トレーニング、ヒルクライムレースなどの記録用に使おうと思っています。

で、買ったのはコチラ。

Vemico アクションカメラ 4K WIFI搭載 1600万画素 1080P 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水

ついでにSDカードも買っておきました。

4Kとうたっていますが、自分の用途では現状そこまで画質は必要ないと思いますが。

中華製アクションカメラは似たような見た目で似たような価格で色んなブランドのものがありますが、多分性能はほぼどれも一緒だと思います。
外観は少し違うとは思いますが、ぶっちゃけほとんど同じ工場で作ってるモノだと思います

梱包はすごい綺麗です。

開けてみた。
良さそうです。

特筆すべきは付属品です。

なんかメチャクチャいっぱい入っています。

各種固定用のアタッチメントに、バッテリーはなんと2個付属しています。コレはうれしい。

で、本体。

すげぇカワイイ!

ちっちゃくって、でも安っぽくないマットブラックな引き締まった外観!

好い!

男の子が大好きな「ガジェット」感

見ててワクワクするボディです。

まだ使ってないのにこの時点で「買って良かった…」と思ってる始末です。

重量は、バッテリー込みでジャスト60g

軽いですね。

で、自転車に取り付けてみました。

どこに付けようかと悩みましたが、とりあえずステムにつけてみました。

黒いボディに、取り付けパーツも黒でゴテゴテしてないので、見た目もそこまで邪魔にならない感じです。

良いですね。

さっそく試し撮りをしてみましょう。

→実際に使ってみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする