まさかの「秋の富士ヒル」開催




まさかの秋富士ヒルを開催…

いや、普通に秋の代替大会も中止するかと思っていたが…

以下事務局からの案内




---------------

Mt.富士ヒルクライム事務局からのお知らせです。

6月大会は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、やむを得ず中止と
させていただきました本大会では、その後の関係団体との協議の結果
「秋のMt.富士ヒルクライム2020」として、開催させていただく運びとなりました。
新型コロナウイルス対策のため運営面での変更点はございますが、富士スバルラインを
コースとすることに変更はありません。皆さまのご参加をお待ちしております。

◆新型コロナウィルス対策による通常大会からの変更点
本大会は選手、スタッフの健康と安全確保を最優先として開催します。会場での三密状態を
防ぐために、通常大会から以下の変更を行います。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
(1)ゼッケン・チップの事前送付
選手受付は行いません。競技に必要なゼッケン、計測チップなどは事前に郵送いたします。
(2)記録計時・表彰
タイム計測は行いますが表彰式は実施しません。記録証はWeb方式でご提供いたします。
(3)手荷物預かりの中止
手荷物預かりは実施しません。下山用防寒着はリュックなどでご自身でお運びください。
(下山防寒着の携帯は参加必須条件です)。
※開催日の富士山五合目の平均気温は8.3℃と6月大会時の気温より若干暖かいです
(4)スタートは30分間隔
申し込み時の申告タイムにてグループ分けされた30分間隔の範囲内でスタートします。
(5)スタート隊列待機の中止
選手待機場所は設けません。定められた時間にスタートラインを通過してください。
(6)サイクルEXPOの中止
スポンサーブース、飲食ブースなどの設置は行いません。補給食、飲料はご自身で
ご用意ください。
(7)応援バス・海外エントリーの中止
選手応援バス、海外からの選手受け入れを中止します。


---------------




うーーーーん……

まさか開催されるとは思ってなかったので逆に困惑


表彰式無しってのは別にイイが、
フィニッシャーリングの扱いはどうなるんだろ…


というか一番気になるのは


(3)手荷物預かりの中止


「下山用防寒着は自分で運んでね★」

てマジかよ……



※開催日の富士山五合目の平均気温は8.3℃と6月大会時の気温より若干暖かいです

って普通に寒いわ!
てことは防寒着必須なワケだが、
リュック背負ってレースとかマジ……???


返金されたエントリー代でそのままエントリーできるよう配慮されてるようだが
正直素直に「今年は中止」で良かったのでは…
何かものすごくハンパな大会になりそうな…
いや、地方の小規模な大会ならまぁ良いのかもしれんが
「富士ヒル」だからなぁ…

気になる部分、半端な部分が生じるなら
いっそ来年に延期の方が…という思いに



他の方々はどう思われているのだろうか
自分は、ちょっと今のところ「なんとも言えない…」という気持ち
何度も言うが
他の大会ならまだしも「富士ヒル」だからなぁ…


うーーん…


うーーーーーーーん………

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする