「多分オレはまだ、いくらか成長できる」




そんなことを言いながら、
死ぬまで生き続ける。



「あの病床のジイサン、まだあんなこと言ってるぜww」



若者は死にかけのオレをそうやって笑うだろう。



ならばオレも笑おう。
もう満足に動かない身体をベッドに横たえて、
目だけで天井を睨みながら笑おう。
笑いながら死のう。





おっと!

「ブログ続けてると内容が段々ポエミーになってくる法則」が発動している…!






六甲山の自己ベストを更新。


今回ものすごく当たり前のことを今さら実践してみたが
どうやらそれが効果あった模様。


え!?ていうか今ごろソレ気付いたの!?


というものっそい基本的なこと。


いや……
知ってたハズなんだが、
なんか今までちゃんとやってなかったな……


成長に必要なのは
努力と根性、
そして知恵だと思う。

何も考えずに結果を出せるのは一部の人だけ。


考える、知恵をつける、人間の持つ最強の武器だぜ!





アニメちはやふるの三期がやっと放送開始。
6年振りか。

ちはやふるは本当に面白い。

競技カルタをテーマにしたスポーツもの。

かなり印象に残る台詞が多い。


少年誌のスポーツ漫画とかには結構ありがちなんだが、
主人公達、子供だけの閉じられた独り善がりな世界ではなく、
この漫画では
周りの大人達など、主人公達周辺の世界も丁寧に描かれている。


作中の台詞でびっくりしたのが、
ある天才かるた少女の母親が
その少女の対局を見守りながら胸中で呟いた台詞


カルタじゃなくてもいい
何だっていい
何かを大好きになって欲しい
自分を大好きになって欲しい


カルタ漫画で「カルタじゃなくていい」って!
でも親が子に願う事って、
人間の生涯って、きっとそうあるべきなんだと思う。




まぁオレはオレが大好きですけど。
オレが世界で一番オレのこと好きだって自信持って言えるわ。
(ちょっと何言ってるか分からない)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする