2019年後半の参加予定レースまとめ(再)




あらためて2019年後半の参加予定ヒルクライムレースをまとめてみました。
前回まとめて見た時は日程勘違いしてたのもあったので。



7月7日:神河ヒルクライム(済み)
8月25日:乗鞍
9月1日:西粟倉
9月8日:大台ヶ原
10月6日:高梁吹屋
10月20日:富士山ヒルクライム



来週の乗鞍から→西粟倉→大台ヶ原と三連戦となるが、
日程開くよりから詰め込んだ方が集中力保てるので自分的には良いっぽい。


大台ヶ原→富士山まで少し時間が空きそうだったので、
高梁吹屋を入れてみた。

岡山の真ん中付近だが大阪からのアクセスが実は案外悪くない。


今のところ最終戦は富士山ヒルクライムにしようかと。

熊野古道、ツールドゆうは悩むところだが、
まぁギリギリまで考えよう。



結果というか目標についてだが、
まぁ、
やっぱりココまで来たのだ、
それぞれの大会で「入賞したい」というのが本音。

何かに満足して終わり、というのではやはりツマラナイ。
欲深い生き物だ、人間は。



というかぶっちゃけ富士ヒル終わって一回完全に集中力が切れてしまった。
神河は何かハンパな状態で参加してしまい撃沈。
もう本当に情けない気分になったというかモッタイナイというか反省した。

神河以降は練習量を富士ヒル以前くらいには戻し、
週に一、二回やってた夜練も再開。
結局「サボらなかった日」の合計が「トレーニングした日」の合計になる。
(↑当たり前の話だ!)


ただ、夏になってから体重がまったく減らなくなってるのが気になる。
乗鞍は61kg台くらいで挑みたかったが、
現在64kg付近でまったく動かなくなった。
まぁあと一週間で急激に減らす突貫工事はかなり危険だろうし、
もう体重に関しては諦めるか。


あと、本日人生初落車した。
何もない平地での単独落車。
急に車体が浮いて一回転。
まっったく原因が分からず、落車後はかなり混乱。
なんかちょっとした段差に引っかかったのだろうか。分からん。
スピードは出てなかったので擦り傷だけで済んだっぽいが、
サンボルトのお気に入りのジャージが破れてお亡くなりになった。いっぱい悲しい。

身体、バイクは今週末の乗鞍には特に支障はなさそうなので不幸中の幸い。



さて、その乗鞍。
非常に楽しみだし、年代別入賞もできればしたいが、
ただ乗鞍は規模の割に年代分けが10歳単位と結構広いので、
入賞のハードルはかなり高いだろう。

まぁ年代別の出走だし、
周りの速い選手の動きを見ながら対応していくという最近の流れで良いか。
競り合えるところまで付いて行ければ、負けるつもりはない。(←格好イイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする