伊吹山ヒルクライム2019【目標】




さて伊吹山ドライブウェイヒルクライム2019が近づいてきました。


今回が初参加で、コースについても全然予習が出来ていない状態。

さらに天候によっては「フルコース」「ショートコース」の2択になり
距離はもちろん斜度の性格もかなり変わってくる模様。


つまり事前の予習&対策はかなり重要になってきます。



が、
もういいかな、って思ってます。



他の方の動画見て予習しとくべきなんでしょうけど、
なんかメンドイ



せめて参加者リスト見ておくかぁとHPでリストを確認。


おっと。
ざっと見ただけで実力者、強豪選手がわんさか。



出走はおよそ100人毎になりそうなのだが、
その同じ出走ウェーブの中にも前回大会の上位選手、先の菰野で自分より上の順位だった選手が多数確認できる。



えーと、
だったら、
この人らに付いて行ったら上位狙えるんじゃない?



うん、作戦はシンプルになった。


「速い人たちに付いて行く」


ペース配分だの、コース対策だの考えるのはもう止め。

そこはもう実力者の皆さんにおまかせだ。

自分はもうその人たちに必死に付いて行くだけ。


自分くらいの実力で最後まで強豪選手に付いて行けるとは思っていないが、
まぁ挑戦してみよう。


挑戦。
挑め。戦え。
良い言葉だ。


今まで参加した大会では、なんだかんだで自分自身との戦いだったけど、
菰野なんてもう完全に個人TTだったし。


が、
今回は他人との勝負。


ふふ、なんか楽しくなってきた。



目標は
一人でも多くの強豪選手に勝つ。

順位としては上位5%にできるだけ近づきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする