峠13的にはcaad13はアリ




自転車の買い換え、
というかフレームの買い換えということになるが、

自分的には今後フレームを変えるつもりはまったくなかった。

今乗ってるのは史上最強のクソアルミフレームcaad10
(なぜ頭にクソを付ける)





アルミであるが自分の乗り方では十分な性能だと思ってる。

現状やってるのがヒルクライムで、
重量はギリ6kg台。
おそらくそこらのカーボンバイクよりはよっぽど軽い、ハズ。
ヒルクライムにおいてはカーボンバイクに対しても特にハンディはないと思っている。


まぁ性能云々より、
ぶっちゃけ気に入ってるのである。


特に遊び心の無いフレーム形状、
カラーリングもシンプル、
この質実剛健な見た目がシンプル至上主義な自分にはどストライク。

もう何年も乗っているが、
それでも見るたびに
「この世界一格好いいバイクは誰のだ!?」
「あw俺のだったwww」

と一人ほくそ笑んでる(キモイ


というかcaadシリーズの
「カーボンキラー」
というコピー。

正直クソださいコピーですよね。

ださい。
ええ、クソださいです。
そしてクソかっこいい

ダサカッコイイ。

この厨二全開なコピー、正直大好きなのである。
このクソださカッコいいコピーだけでご飯何杯もイケる。

何をもってカーボンキラーなのか分からん、
上から目線なのか下から目線なのか分からん、
が、何だか知らんがとにかく良し



なのでフレームを交換するつもりは無い。



一時、
次はキャニオンにするかなぁ、
試乗したカーボネックス良かったなぁ、
と浮気な気分になったこともあったが、
今はそんな感じはない。


というか、実は状態の良い同じカラーのフレームがあれば予備で買っておこうとさえ思っている。
どんだけだよ。



で、リーク?されたcaad13のフレームの画像。




本物かどうかまだ分からんが、
アルミなのに流行のエアロ形状寄りに。


アリだ。


caad13への移行はアリだ。


エアロ形状も少し興味あるし。


というかcaad「13」だし。


峠「13」的にはcaad「13」というナンバーが大いにアリだ。
ていうかそんな理由かい。


あとはカラーリング次第かな。
シンプルなカラーリングがあれば良いが。

時流に乗ってディスク仕様が販売されるようだが、
買うならリムブレーキ仕様。

ディスクはねぇ、
フレームの前後がシュッとし過ぎてて何か自分的には違和感あるのである。
見た目が寂しいというか。
やはりフレーム前後にはブレーキが付いてあって多少ゴチャっとしてる方が「自転車っぽい」気がする。
というかココでもやはり性能より見た目重視。


いや、見た目が気に入るかどうかって自転車乗る上での最重要な点だと思いますよ?


俺の自転車カッコええーー!ていうのが結局自転車乗る上でのモチベだったりしますからね。自分的には。


ということでcaad13の追加情報まだー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする