【シューズ新調】RC701が安かったので買ったった。

アマゾンでやたら安かったので
シマノのSPD-SL「RC701」買ったった。

別に新しいビンディングシューズに買い換える必要はまったくなかったのだが、
なんか安かったから

安いと特に必要ないモノも思わず買ってしまう

このクセ直さなくては!

ていうか今まで使用していたのがRC700(奥のシューズ)で
RC701はその「RC7」シリーズの新モデル。

RC701になってソールの剛性が上がっているわけでもないし、
軽量化されているワケでもないし、

普通にまだ履けるので買い換える必要は本当になかったのだが…

まぁあえて言うならもう見た目がかなりボロボロになっている。

RC700も格好いいデザインなのだが、
ストライプ柄が擦れると削れてしまうという残念仕様。

信号待ちで停車した時などにうっかり前タイヤにこすってしまい、
つま先がなんかもうドロドロになってしまっていた。

だからと言って買い換える必要はないのだが。

いいの!

欲しかったの!

安かったからいいの!

カラーはホワイト。シンプルなデザインで渋いぜ。

よく見るとなんか細かい文様が施されている。
が遠目にはよく分からん。

Boaダイヤルは2個に変更。
より柔軟に足とシューズの密着感を調整できるようになった。

ちなみに今まではサイズ43.5を履いていたが、
実はちょっとつま先が余っていたので、
この際サイズ落として43を購入。

履いてみた感じ特に問題ない。
というかピッタリ。
43で良かった。

重量は前モデルRC700の方がカタログ値では少しだけ(42で2g)軽いらしいのだが、
サイズをひとつ小さくした分、

RC700=310g

RC701=288g

ちょっとだけ軽くなった。
(↑ともにクリート付けて計測)

今まで履いてたRC700はローラー台用にするかな。
実力無いクセにモノだけは一丁前に買うとか。おー罪深い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする