パオパオジャージお売りします。

皆さんの自転車(ロードバイク)との初めての出会いは何だったでしょうか。

友達に誘われて。
TVでツールドフランスを見て。
街中で走ってる自転車乗りを見て。
弱虫ペダルを読んで。
ふらっと入った自転車屋で一目惚れして。

などなど、人それぞれ色々な出会いがあることでしょう。

自分は本格的にロードバイクに乗り始めたのは最近のことではありますが、
ロードバイクとの初めての出会いは黒田硫黄の漫画『茄子』でした。

高校生の時、黒田硫黄という漫画家のファンでした。

「アフタヌーン」という雑誌で『大日本天狗党絵詞』という漫画が連載されていたのですが、
これが面白くて黒田硫黄のファンになりました。

その後、アフタヌーンで連載されたのが「茄子」という短編漫画でして
確か連載3回目くらいで掲載されたのが「アンダルシアの夏」でした。

黒田硫黄の漫画って
そのセリフや
人物のキャラクター性
空気感
など、わりと「雰囲気を楽しむ」感じがあるのですが、
この自転車ロードレースを題材にした「アンダルシアの夏」は従来の黒田硫黄作品とは一味違ってストーリー的に主人公が必死に勝利を目指すという「王道」な面白さがありました。

自分には兄がおりアフタヌーンも兄が毎月買っていたものを借りて読んでいたのですが、その兄とも
「今回の茄子、『普通に』面白かったよね」
「うん『普通に』面白かった」
という会話をした覚えがあります。
(兄弟だからこそ『普通』というニュアンスが伝わる)

そしてそのアンダルシアの夏は劇場アニメとなり、
またその続編「スーツケースの渡り鳥」もOVA化されました。

これらのアニメも非常に出来がよく、
原作をとても理解した上で、
そしてアニメ独自の演出も非常に上手くて、
ラストの逃げからのスプリントシーンはものすごい迫力で見るたびに思わず熱くなります。
また、レース後に高台から自分の故郷を見下ろすシーン、ぺぺのその時の心情と僕自身の中の何かとを重ねて泣きそうになってしまいます。

自転車ファン、アニメファンは絶対に観ておいた方が良い作品です。

前置きがメチャクチャ長くなりました。

その「アンダルシアの夏」の主人公ペペが所属していたのが「チームパオパオビール」で、そのチームジャージがパールイズミから過去に販売されていました。

で、今回その『パオパオジャージ』をお売りします。

モノとしては「スーツケースの渡り鳥」バージョンになります。
(2010年に再販されたものです)

サイズはL。

お値段は送料込みで18,000円

状態としては美品だとは思います。

「未開封保管品」をオークションで購入し、

その後ヒルクライムレースで一度使用したきりです。
(正確には移動のための前日も着ていましたが)

なので中古ではありますが、状態はほぼ新品です。

ただ、一点ゴメンナサイ。

レース時にゼッケンを背中に付けた際に、
安全ピンを留めた時の小さな穴が背中2カ所にほんの小さく空いています。
(かなり小さくほとんど目立たない穴ですが)

中古ジャージで18,000円は高いかと思われるかも知れませんが、
パオパオジャージはかなり人気が高く、某オークションでも大体2万円以上が落札相場です。
さらに使用は一度のみで状態もほぼ新品なので、むしろお得な値段かと思います。

ていうか、来月ある富士ヒル行くための交通費を稼がせてください。
金欠なんです。助けてください。

なお、募集期間は5月31日まで。

募集期間までに特にご応募がなかった場合は、
ヤフオクで2万円スタートで出品します。

商品:パオパオジャージ(半袖、スーツケースの渡り鳥ver、2010年再販モノ)
サイズ:Lサイズ
価格:18,000円(送料込み)
発送方法:定形外郵便
お支払い方法:銀行振込
募集期間:5月31日まで
※一応中古品ですので「ノークレーム」「ノーリターン」でお願いします。

■お取引の方法

買い取りご希望の方は、
info@toge13.com
宛に、もしくはページ下のコメント欄で、下記内容をご連絡ください。
(コメント欄投稿でも内容はページ上に表示されませんのでご安心ください)

ご連絡内容
・お名前(とりあえず偽名でも結構です)
・ご住所(とりあえず都道府県だけで結構です)
・ご連絡先(電話番号orメールアドレス)
・その他ご希望内容

発送方法は定形外郵便でのお届けを考えていますが、
直接のお渡しでもOKです。

こちらが大阪在住なので、
大阪市内であれば待ち合わせの上、直接のお渡しすることも可能です。

また、来月の富士ヒルに参加しますので、
前日もしくは当日に富士ヒルの会場(もしくは周辺)で直接お渡しなんてこともOKです。

直接お渡しの場合は、その場で現金でのお支払いで大丈夫です。

何しろ一旦ご連絡いただいた後に、当方から折り返しご連絡しますので、
その時にお渡し方法・お支払い方法を打ち合わせいたしましょう。

連絡方法については、
「電話連絡希望」
「メールのみでのやり取り希望」
など、何かありましたら事前にご連絡ください。

あと、応募者の方が複数名いらっしゃる場合は抽選とさせてもらいます。
ただ、コチラもどの方を選ぶかの基準は特にありませんので、
連絡時に「何か一言」書いてくださると選ぶ際の参考にさせていただきます。
お売りする方のみに折り返しご連絡します。

ちなみに、
今回お気に入りのパオパオジャージを売ろうと思ったワケですが、
Lサイズが自分には大きかったためです。

なので、あらためてMサイズを購入しなおしました。

某中古ジャージ屋さんからMサイズが出品されていたのを発見して、速攻落札しました。

↑すみません。俺の仕業です。

ということで、パオパオジャージご購入ご希望の方、ご連絡お待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする