伊吹山ヒルクライムにエントリーしたでよ




今年の開催はどうなるのだろうと思っていた伊吹山ヒルクライム
今回は実業団だけか?とも思っていたが
一般も少人数ながら参加できるようなので
当然のごとくエントリー


18日0時からエントリー開始だったのが
時計の秒針を睨みながら
0時きっかりにランネットを更新→エントリー完了
…おそろしく速いエントリー、俺じゃなきゃ見逃してるね



ただ、今回はどうやらショートコース開催の模様

伊吹山のフルコースはもうメチャ素晴らしいコースで大好きなのだが
まぁ仕方ない
とか言いつつ突然フルコース開催に変更されたりしないですかね?



で、今回の参加クラスは「40才未満」


というか今回の設定クラスは
・40歳未満
・40歳以上
の2つだけ





すべての人間は2種類に分けられる


40歳未満か、

40歳以上だ。







いや、
なんというか、



もうちょっと何とかならんかったか



というか参加当日の自分の年齢は
39歳と11ヶ月だ


つまり、おそらく
参加クラスの中で一番長く生きてるワケなので
自分が一番有利だということになる(ポジティブ




目標としては具体的には特になく
「なるべく速く走る」ということくらい

というか他にどんな人が参加されるのか知らないので
誰に勝つとか何位目指すとか設定のしようがそもそもない

もちろん上の順位の方が良いし
入賞に引っかかったりできればなお嬉しいが
まぁ順位は本当ほかの参加者次第なところがあるので
今回は目標設定は無し



あとは参加されるライバル視してる方に負けたくない
というのはある





あと、いまの調子ですが
正直かなり良いと思ってます

判断材料が十三峠のタイムくらいではあるのですが
14分台とか相当良いタイムが出せてたりしてて
まだ3月なのに、この時期にこんなタイム出るかと我ながら驚いています


実走で長距離はまだ走っていないのですが
ぼちぼち六甲山には走りに行って様子見てみようとは思ってます



体重に関しては現在61kg前後で
推移としてはかなり順調

伊吹山当日には60kg前後にはなってると思いますし
その先の6月富士ヒルでは59kg到達が目標ですが
5月頭までには普通に到達してそう

そのまま落としても問題なさそうであれば
58kgくらいまで持って行ってみようかなとも思ってます


今は毎日大体、数百~500kcalくらいのマイナス収支でやってるので
ストレスを感じることもなく、特に「減量してる」という感覚すらありません

最近はカロリー不足で身体がストレスを感じてしまうラインの見極めが何となく分かってきて
「あ、今日はもう少し食べた方が良いな」という「食べる判断」ができるようになりました

カロリーが足りなさ過ぎてる時は睡眠が浅くなって身体も回復できなかったりしてましたが
今はしっかり食べてしっかり眠れてるので良い生活リズムができてます




そんなこんなで
伊吹山当日はしっかり調子上げた状態で挑めるかなとは思ってますので
大変楽しみです


伊吹山の後の大会参加は富士ヒルまではまだ決めかねているのですが
まぁその点もボチボチ考えて行こうと思います


では伊吹山参加される方は当日頑張りましょう




負ける気はないけどな
(サービス精神)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする