13十三峠!(自分じゃない)




先日いつものように十三峠に走りに行った時のこと、
赤いジャージの方が前を走られていたので
お互いに「コンニチワー」と挨拶しつつ追い抜く。

で、そのまま一本登りきるとすぐに下る。
その日は4本リピートするつもりだったので。

下りる際に先ほどの赤ジャージの方とスライドするわけだが、
見ると何ともダンディな見た目な方。

何となく既視感を感じつつそのまま下る。

と今度は下ってる際に赤ジャージの方に抜かれる。
まぁ自分が下るのが超遅いというのはあるが、
何かこうベテラン感が漂ってる方だなと思う。

さらにスタート地点までに戻る途中
今度は再び登られてるその方とスライド。

あの方もリピートしてんのか。

自分も2本目を登り始め
追いついた際は「ちゃっす」と今度はあいまいな挨拶。

で再び下りの際にスライド。
3本目登る際にもスライドし、向こうも3本目登るのか?と思う

下る際と、4本目登る際もさらにスライド。

何回スライドすんねんと思いつつ
まぁ向こうも同じこと思ってるだろうなと。



で、4本目登り切ったらとりあえず十三峠リピート練は終了。

そのまま奈良側に下りて行き、
フラワーロードをのどか村まで走る。

十三峠を3本か4本リピートしてそのままのどか村まで往復、
最後に裏十三峠登って〆る、
というのが自分がよく走るルート。

で、その日ものどか村まで往復、
裏十三峠登ってトレーニング終了。

十三峠を下って帰路につく。


すると
なんと先程の赤ジャージの人とまたもスライド。

ん!?と驚きつつ
あのままリピート続けてたとしたら今のは5本目か6本目か?
いや、まさかな…
多分3本登った後休憩して今は4本目なのだろう。
と勝手に解釈してそのまま帰宅。



その夜
なんとなくストラバ見てると
その日の「十三峠4往復」のセグメントに自分以外にもう一人記録されている
普段こんなアホなセグメント走ってるのは自分くらいなので「おや?」と思う

あー、
何度もスライドしたあの人かと思って名前見ると


Masahiko Mifune


ん?
…あ。
あーー。

あれ三船雅彦さんだったのか。
なんかあのダンディな見た目に既視感あったんだよな。


Twitter見てみると
どうやら13十三峠に挑戦されてたとのこと。
(実際は14回登られたそうだが)

そりゃ何回もスライドするわw


で、後日
その三船雅彦さんが記事を連載してるcyclistのHP見ると
当日の13十三峠のことを書かれた記事が掲載されていた。


すごいなぁ流石だなぁ
と思いながら読んでると




あ、これ間違いなく自分のことだなw


13十三峠、自分もいつか挑戦したいなぁ
でもハードすぎてシーズン中にやるトレーニングでもないしなぁ
まぁいずれやろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobu より:

    こんにちは^ ^

    三船さんにはブルベ中本人と気付かずぶち抜かれた事がありますがオーラは凄かったですね
    画像より実物の方がよりダンディーでワイルドな感じでした

    コロナの影響が広がってますか自転車界の大会は大丈夫ですかね?
    早く収束すると良いのですが…

    • yoshi より:

      nobuさま

      こんにちは。ブルベされてるんですね!自分もいつかブルベ挑戦してみたいなと思ってます!
      三船さんオーラありますよねぇ( ´∀` )
      下りで追い抜かれたときは「この人タダもんじゃねー…!」て思いました
      (実際タダもんじゃないのですが)

      参加予定のレースにコロナウイルスの影響あるんじゃ…と自分も内心ヒヤヒヤしてます。
      これ以上被害が広がらないでもらいたいものですが…
      というか日本橋で予定されていた某オタク系イベントが中止になって既に悲嘆にくれています。