吉野大峰の招待選手がエグイ件




5月に奈良の吉野で開催される吉野大峯ヒルクライム。

走り応えのあるコース、
レベルの高い参加者、
吉野周辺の観光も楽しい、
と色々な要素で人気のあるヒルクライム大会ですが、


もう一つの魅力はその招待選手でしょう。


2017年はキナンの山本元喜選手、
2018年は森本選手、
2019年は森本選手と田中選手、
のハズが森本選手は体調不良で欠席、
その代わりに乗鞍チャンプの中村選手が参加されました。
いや、控えの選手層、厚すぎだろ。


で、今年2020年は、
森本選手と田中選手と兼松選手

オールスターかよw

ヒルクライムファン垂涎のラインナップ!



ちなみに自慢ですが、
自分はこの3人の選手全員に、


レースで抜かれたことがあります。
(自慢することか?)



こうした人気選手、有名選手と一緒に走れるというのも
この吉野大峰ヒルクライムの人気のひとつでしょう。



さて、今回の吉野大峰
運営のFABUのページを見ると
例年と異なった項目がありました。

「チャンピオンクラス」


今までは年代別クラスだけだったのですが、
今回からチャンピオンクラスが新設されたようです。

まぁ強豪選手が多い大会ですので、
チャンピオンクラスはあった方が良いのかとは思いますが。


で、自分の今回のエントリー、
年代別かチャンピオンクラスかどっちにしようか一瞬悩んだのですが、
よくよく見ると、


チャンピオンクラス(自己申告、他大会にて総合3位までの入賞者)


そもそも参加資格がなかった。


いや、総合3位ってハードルたけーな!


ちなみに自分の過去に参加した大会の結果見直してみましたが、
一番良くて「総合4位」でした。


すんませんねっ!
俺なんてまだまだお呼びじゃなかったですねっ!



まぁ大人しく年代別で頑張ることにします。

あ、今回からきっちり10歳単位でクラス分けるのか。
自分の場合、去年までより若い人たちと一緒のクラスになるみたい。
さらに激戦になる予感。楽しみ。


吉野大峰のエントリーは2月1日からです。
参加される方はエントリーを忘れないようご注意を。



ちなみに芋煮の方は
なんかよく分からないので参加見送りました。



※追記※
どうやら中村選手も参加されるようです。
(乗鞍頂上決戦かな?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobu より:

    こんばんは

    吉野大峰は私も参加します♪(1つ上のカテゴリーになると思います)

    芋煮の方は楽しそうではあるんですがね^^;

    • yoshi より:

      nobuさま

      こんにちは。参加されますか!お互い頑張りましょう!
      ていうかそろそろマジで体重落としていかないと…!(止まらない食欲)

      芋煮は確かに面白そうではあるんですが……
      2ヒート制なのが相性悪そうな感じもするのでちょっと止めておきました。

  2. nobu より:

    ちなみに伊吹山もエントリーしてますので宜しくお願いします^ ^

    食欲は私も止まりません^^;
    目標体重を大幅に超えてますがモアパワーのためにと放置してます
    減量期までに5倍の目処を立てないと…(汗

    吉野招待選手は超豪華で楽しみですね〜♪

    • yoshi より:

      自分も伊吹山エントリーしました!
      もう現時点では伊吹山を初戦と考えてますので、
      それまでにユルユルと体重落とせて行ければイイかなと考えてます。
      まぁ実際「パワーありき」ですからねぇ。
      今はイッパイ食べてパワー付けましょう!
      減量なんて後回しです!後回しでイイんです!!(自分に言い聞かせてる)

  3. 鳥飼 より:

    鳥飼もチャンピオンクラスに招待されましたが辞退しました。

    • yoshi より:

      鳥飼さま

      こんにちは。ああ、初代チャンプも参戦されてたかもしれなかったのですね。
      ご辞退されたとは心底残念です。

      ん?というかご本人でしょうか?マジでご本人だったらちょっとビックリです……
      鳥飼さんからコメントいただけるとは…
      自分が初めて出た大会が吉野大峰で、その優勝者の鳥飼さんの圧倒的な速さに同じ人間とは思えずただただ驚愕したものです。
      菰野で鳥飼さんに抜かれたことがあり、あの時間近で見た力強い走りはいまだにハッキリと覚えています。
      背中を見ながらいつか追いつきたいと思い、今でもそれがモチベーションになってます。
      自分がいくらか速くなれたのはあの時鳥飼さんに抜かれたからで、本当に感謝してます。
      すみません、勝手に目標にしてしまってまして…
      いつかまたどこかで追いかけたいと思ってます。

  4. 鳥飼 より:

    ノブさんがスケベだと知ってるので本人です!
    怪我せずに頑張る時は頑張ってください。
    自分はロングバケーション中です。
    峠サーティーン様

    • yoshi より:

      本当にご本人でしたか。。。
      大会でしばらくお名前を拝見してなかったので、かなり気になっていた次第です。本当にいつか機会があれば挑戦できるくらい速くなりたいなと思ってます。
      ブログの正しい読み方恐れ入ります笑