富士ヒル、乗鞍の「ダブル」(来年に向けてのひとり言)




2020年に向けてのひとり言。
考え変わったり思い直したりすることもあるだろうが、
現時点でなんとなく思ってることのひとり言。

2019年の手応えとして
もう少し成長できるような気はしてるので、
2020年は全体的にさらに良いところを狙えるようにしたい。

練習方法としては今年の方法を踏襲する形で良いとは思うけど、
もっと定期的に平日の高強度練習、
峠実走トレーニングをしなきゃなぁ。

でもぶっちゃけ仕事終わってから十三峠行くのちょっとツライ。

が、いくらかは我慢しながら無理矢理やっていこうか。

チャンピオンクラス、エリートクラス等への参加は特にこだわらず、
自分がモチベ上がる位置を目標としていこう。

今のところは

伊吹山:年代別3位以上
吉野大峰:年代別3位以上

をとっかかりとして、
富士ヒル:年代別1位
乗鞍:年代別1位
を狙えないだろうか。
2大ヒルクライム大会で年代別ダブル優勝。
できればさぞかし気持ちが良いだろうが、
無理かな。無理とも思えないが。
できるできないではなく
もうやろうとするかどうかの話しな気もするが。
まぁ最後だしな。

あとは今年は美ヶ原も参加してみよう。
目標は年代別表彰台。

大台ヶ原はどうしようかなぁ。
もう年代別は出たらダメな気がするし。
いやダメじゃないが。ダメだろうな。
となるとチャンピオンクラスだが
難しい。目標の設定の仕方が難しい。
大会自体不参加で別のレース探すか?
同じ時期に石鎚山あるか。
そっち出る?悩ましい。

あとは日程見ながら適当なレースで埋めて行く。
理想は1回/3週ペースでのレース参加だなぁ。

上手いこと組めれば良いけど。

最終の目標としてはツールドゆうで優勝。
規模的にも知名度的にも多分他の人はあまり関心持たないだろうが、
自分のラストはやはりここしかないしな。

今年も今日で終わりか。

誰かが食ったTボーンステーキの骨を削って自分の血で赤く染めて全面1のサイコロを作る、
そんなレディパーフェクトリーな一年にしたいもんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobu より:

    「なんとなく」の記事とはいえ一ファンとしてはショッキングな内容が含まれてますね(汗

    とはいえ2020年はまだまるっと1年あるので心変わりを期待しつつ楽しませていただきます^ ^

    お互いの更なる飛躍を願いつつ、良いお年をお迎えくださいm(__)m

    • yoshi より:

      nobuさま

      あけましておめでとうございます!
      しれっと嘘ついたり前言撤回するような人間なので、適当に読んでおいてください笑
      しばらく寒くてツライ(特に下りが)季節が続きますが、春に向けて頑張りましょう!

  2. 黒田 より:

    こんにちは!
    楽しくブログを読ませていただいているものです。

    なんで、2020年いっぱいで競技をやめるんですか?

    • yoshi より:

      黒田さま

      こんにちは。
      やめるの完全に決めてるワケではなく、あくまで「今はそういうつもり」という状態ではあるのですが、
      年齢と練習量のバランス的に自分の成長のピークは多分今年くらいなんじゃないかと思ってまして、なので今年一年やれるだけやり切って、来年以降はレースを目的としない時間の使い方をしようかなと考えています。
      「もう少し伸びそうかな」と思えれば来年もレース出るかもしれませんが、
      その時はどうぞ「嘘つき!」と罵ってください笑

      • 黒田 より:

        そういうことなんですね!

        応援しています。
        そして、レースの楽しさを再度味わって、2021年にも参加したくなるよう、期待しています!