ラスボス!




さってさて
さってさてぇ~

(変なテンション!)


いよいよ今年最後の大一番、富士山ヒルクライムが週末となりました。


今年の総決算です。


先日、11月のツールドゆうにエントリーしたと書きましたが、
実はそっちは場合によっては今回不参加で来年に持ち越しってことも考えていて、
なので今のところこの富士山ヒルクライムが
今シーズンの「最終戦」という気持ちでいます。


かねてよりヒルクライムレースの花形はやっぱり1時間前後の長距離コースだと思っていまして、
今年はその長距離レースで良い成績を収めるために
ずっとその対策を行っていました。

そして、富士ヒル、乗鞍、大台ヶ原という
1時間超のコースで良い成績を取れたのはやはり嬉しいことでした。


で、富士山ヒルクライム
距離27km 獲得標高1600m超
走行時間としてはおそらく余裕で1時間20分以上

最後の最後に待ち構えるラスボスのようなコース。



あー、楽しみ。



地道に経験値稼ぎ続けて
レベル少しずつ上げて行って
知恵も少しはついた
武器も最大強化してる

で、 
それらを最後ラスボスに全部ブツける。



いや、
こんな楽しいことある?



大台ヶ原以降、ちょっと満足に練習できていなかったが、
それでも今年一年自分なりに練習してきたのは間違いない。

一年の積み重ねが
たかが数週間の調整不足でフイになるかってんだよ。
ていうかフイにするかってんだよ。



で、先日これが届いた。




大台ヶ原の盾。
(名前、タイムを彫刻してからの後日郵送だった)

したのだ、俺は確かに大台ヶ原で年代別優勝を。


そして、先の週末、
最後の高強度のトレーニングとして六甲山へ走りに行った。
今の調子からするともっと散々なタイムかと思ったが、
40分切りの好タイム。


うん。





大会HPで公表された参加者リスト見るとやはりかなりの強豪揃い。


が、無惨な結果にさせるつもりなど毛頭ない。



こちとら
大台ヶ原年代別の優勝者だぜ?
六甲山40分切り達成者だぜ?
十三峠4往復のKOM保持者だぜ?




目標は
1時間25分切り(ゴールドメダル貰えるタイム)
年代別入賞

が最低ライン。


あとは一人でも多くの強豪選手に勝つ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする