人は何のために自転車に乗るのか。




それは
炭水化物を食べるためです。


人は炭水化物を食べるために自転車に乗るのです。


ライド中に炭水化物摂取してると、

走るために炭水化物を食うんじゃない。
炭水化物を食うために俺は走っている。

心からそう思います。




一応3連休、
前日のトレーニングの疲労が残っているので
2日目の今日は割り切って回復走と脂肪燃焼を目的にダラダラ長距離走ることに。


何となく北摂方面に。


翌日は妙見山ヒルクライムが開催されるとのことなので、
出場しないクセに何となくコース走ってみようかなと思ったがスルー。


一庫ダムへなんとなく行き、
山空海温泉へ入ろうかとも思ったが人多そうなのでスルー。

能勢へ何となく着き、
流石にお腹空いてきたので地元野菜の直売所に入ってみると



五目おこわ売ってる。

自分は無類のおこわ好き。
三度の飯よりおこわが好き。(?)

実家では正月の時など家でお餅を作ったりしてたが、
その際の餅米を蒸したおこわの状態をよくツマミ食いしていた。
というか餅よりおこわの方が美味いだろ。と幼少時思っていたものだ。

あとどら焼きも食べた。


お腹も満たされたしそろそろ折り返して帰るか
と思ったが道の駅があったので立ち寄る。



というか道の駅って特に用事なくても入ってしまうのは何で?



栗クリームアイスパン(150円)

いや、こんなんあったら食うやろ。


なんとパンも軽く凍ってる。
ああ、ちくしょー、なんてことしやがる…
(ヒンヤリしてて美味しい)


販売所覗いてみると、
栗おこわとおはぎが目に入り無意識のうちにレジに持って行く。





言ってなかったと思うが自分は無類のおこわ好き。



あんこって麻薬の一種だと思う。


脂肪燃焼ライドだったハズだが何故か炭水化物祭りに。
明らかにカロリー過多。


いいんだ、痩せなくたって。
俺は大好きな炭水化物をお腹一杯食べれればそれでいいんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする