「サンボルトはいいぞぉ~」(六甲山 自己ベスト更新)




みなさんは普段どんなジャージを着ているでしょうか。


自分はシマノの3000円くらいで売ってたジャージをいつも着ています。

いや、ジャージとか特にこだわり無いですし、
デザインがシンプルで安けりゃなんでもいいのです。

というかアマゾンで1800円くらいで投げ売りされてた時にさらに追加購入したので、
同じジャージを3枚持っててそればかり着ています
(いつも同じ服着ているマンガのキャラか)


ちなみにレースの時とかは決戦ジャージとして「パオパオジャージ」着たりもします。



好きなアニメのジャージなのでお気に入りなのですが、
ただ、正直着心地はあまり良くはありません。


で、流石にずっと1800円のジャージを着続けているのはどうなんだ?
と今更ながら思ってきたので、
「ちょっと良いジャージ」を買ってみようかなと。



で、
自転車乗ってる人ならどこかで見たことあるであろう呪文、

「サンボルトはいいぞぉ~」
(SANBORUTO WA IIZO-)

何が良いのかは分かりませんが、
実際ヒルクライムのトップ選手は軒並みサンボルト製のジャージを着ているようです。

自分はサンボルトってオーダージャージとかコラボジャージとかのイメージしかなかったのですが、
「普通のジャージ」もどうやら売っているようなので、試しに買ってみました。



PRO パフォーマンス半袖ジャージ
9,180円(税込み)


普段1800円のジャージを着ている自分には

「え!クソたけぇ!」

という金額だったのですが
(※一般的には高くありません)
ちょっと思い切って買ってみました。


ヤフーショッピングで注文。

ヤフーショッピングてやたらポイント付きますので、
値段の割にはお得感あります。


で、昨日注文して今日の午前に届きました。
速い。


ワクワクしながら早速着てみる。


お!好い!

肌にピッタリ吸い付く着心地。
袖口も肌とまったく隙間ができない。
ピタピタなのだが、身体の動きにはまったく干渉しない。

袖が少し長めでシルエットが綺麗。

しばらく鏡に映った自分の姿に惚れ惚れする。


ワーイ、早速コレ着て走りに行こぉ~っと、
おもちゃ買って貰ったばかりの小学生みたいなテンションで早速ライドに。



いつもの十三峠に走りに行こうとしたが流石に最近飽きてきた
3ヶ月で100回以上登ってますからね、流石に飽きてきますって。
というか最近十三峠がなんか少し嫌になってきました

なので、気分転換に今日は六甲山へ。
やっと暖かくなってきたので寒さに凍えることもないでしょう。

届いたばかりのサンボルトの半袖ジャージにウィンドブレーカー。
登る時はウィンドブレーカーは脱ごう。



で、逆瀬川駅に到着。
早速登坂を開始。

正直今日は調子はあまり良くなさそう。
少し寝不足で、ちょっと疲労貯まり気味で脚もなんか重い。

まぁ自己ベスト更新はそこまで狙わず
できるだけ追い込んでトレーニング目的で走ろう。
と言いつつ自己ベスト狙う


が、住宅街の信号で早速グダる。

西高通過も8分オーバー。
自己ベスト時は7分30秒くらいだったので、やはり今日はもう更新は期待できないか。


だが、ゴルフ場の下りに入ると「おや?」という感じに。

なんか、やたら「伸びる」。

もしかしてジャージのお陰か…?

日頃は袖をバタバタ言わせながら走ってるが、
この肌にジャストフィットなジャージだとそんなことは無い。

やはり空力的にはかなり優秀なのか。



また登りが始まると再び「おや?」という感じに。

なんだろう、上半身から上手く下半身に力が流れているような感覚。
大げさに言えば「肩からペダリングができてる」感じ。
いや、単純にジャージが身体にフィットしてるお陰で
上半身の動きに無駄な抵抗が生じてないというだけなのかもしれないが。

いや、
好いぞ、
サンボルト。




で、ゴールの一軒茶屋に到着。




自己ベスト39分43秒を大幅に更新して、
39分23秒。
(ストラバでは39分16秒)


うん、このジャージ、
あと5枚くらい買っとくわ。


正直ジャージなんてどれも一緒だろと思ってたが、
うん、やっぱり違いますね。すみません。


スゴイなサンボルト。この値段でこの性能。
で注文の翌日に届けてくれる。神かよ。




が、このジャージでひとつ気になる部分。


乳首めっちゃ浮く。


いや、俺は別に良いのです。
別に今更そんなこと恥ずかしくもないです。
ただ、コンビニのお姉さんとか絶対見たくないでしょう?


でもコンビニのお姉さん、安心して欲しい。
思慮深い俺は、


これ注文しといたから。




ということでね、

サンボルトはいいぞぉ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする