菰野ヒルクライム2018-目標-

今週末はいよいよシーズン開幕戦、「菰野ヒルクライム2018」です。

いやー、メッチャ楽しみです。

さて、今回の「目標」ですが、
一応今年の目標としては「上位10%以内」を設定しています。

過去の菰野ヒルクライムの参加人数(自分の年代別カテゴリー)を見てみると、
大体110人くらいみたいです。

と、なると上位10%は「11位以内くらい」となるわけですが、

んーーー、無理ちゃう?

というかまず早速言い訳をすると、
3月頭にフルマラソンに参加したのですが、
「サブ4達成」と「そのご褒美にR-SYS SLR購入」という目標を達成するために、
年明けからは自転車よりランニングをメインにトレーニングを行ってきました。

なので、いまいち自転車の方の調子が上げ切れていません。
去年一番調子が良かった時とくらべてどうにも出力を出せない状態になっています。

あとフルマラソンで目標達成した代償として、
大会から2週間くらいはまともに動けませんでした。
結局、菰野ヒルクライムに向けての満足いくトレーニングができておりません。

と、いうことでいきなりですが、今回はちょっと目標のハードルを下げます

上位15%以内

これで行こうと思います。

順位としては大体15~20位以内あたりになるでしょうか。

タイムにするとおよそ「31分台」になるみたいです。

まぁここは少し頑張って「31分切り」を目標にします。

「上位15%以内」
「31分切り」

を目指します。

ただ、菰野ヒルクライムは今回初参加でもちろん試走もしておりません。

なのでコース展開がまったく分かっていませんので、そこが不利なところではあります。

一応youtubeで過去の参加者の方々が動画を上げていてくれたりしてるので、
予習で見ておこうと思ったのですが、

途中で飽きて最後まで見れてません。

集中力のない子ですね、ホント。

まぁ、パワーメーターとにらめっこしながら、
出せそうな出力をイーブンペースで管理しながら走りきればいいかなとは思っています。

他の参加する皆さんも頑張ってください。

というか同じカテゴリーの人いたらどうぞお手柔らかに

シーズン開幕戦、第6回菰野ヒルクライムチャレンジに参加してきました。当ブログでも実際のレースの模様を動画・写真も含めて振り返ってみます。目標は「31分切り」と「上位15%以内」でしたが、さて結果は。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする