吉野大峰ヒルクライム開催予定か問合せてみた




昨今のコロナウイルスの影響で
各種催し、イベントは中止になる一途をたどっていますが、

5月10日に開催予定のの吉野大峰ヒルクライム、
現在のところ自分の今シーズン開幕戦ともなる大会ですが、
さすがに現状もう開催は難しいのではなかろうかと不安になり、
でも大好きな大会なので開催して欲しい!
と気になりすぎて運営のFABUさんに問合せしてみました。


「現在のところ変わらず開催予定でしょうか?」
とメールで尋ねたところ


———–
現時点では開催の予定で準備を進めております。
4月4日以降ですが通行止め規制予告看板の設置もいたします。
最終の決定は5月に入って状況を判断してからとなります。
———–


と回答をいただきました。



さすがFABUさんやで!


中止の方向ではないようなのでひとまずは安心。
まぁ、5月に入ってからの最終決定ということですので、
まだ何とも言えない状況ではありますが。



ただ、現状今後の大会開催は自分の中ではもう結構諦めたり割り切ってる部分もある。
おそらく6月の富士ヒルは規模的に無理だろうと思ってる。

吉野大峯も上のように前向きな回答をいただいたが、
仮に今後中止という判断になったとしても
自分的にはもう「しょうがない」という思い。


それでも意外と自分の中では練習のモチベーションは下がっていない。
多分、大会のために練習してるというより、
「練習自体が趣味」
という部分もあるんだろうなと思ってる。
変な趣味だな!


吉野大峰が開催されるなら、
言うて後1ヶ月くらいしかないし
ボチボチ体重を落とし始めないと。

調子自体はどうやら悪くないみたいだし、
今さらペダリングやフォームを試行錯誤するのも楽しくなってきたりした。

まぁ前向きに楽しみながら開幕戦に向けて備えよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobu より:

    おはようございます

    コロナの勢いは止まりませんねぇ…
    締め切り当日に滑り込みで乗鞍にもエントリーしましたが富士ヒル以降の大会もかなり厳しくなった感があります(>ω<)
    少なくともプロ野球が開幕しないと他の競技も難しいんじゃないでしょうか?

    吉野大峰の規模ならなんとか開催して欲しいところですがリスクも大きいですからね…

    3月から徐々に減量し始めましたが目的地の見えない減量は私にはハードルが高いです^^;

    • yoshi より:

      nobuさま

      こんにちは。
      乗鞍もエントリーされましたか。この状況ですから乗鞍も定員に達してないみたいですね。そのくらいの時期になると流石に…と思いたいところですが…。

      分かります!減量は目の前に大会とかハッキリとした目標ないと難しいですよね!自分も現状あまりうまく行ってません。レース始まってしまえば集中力保てて体重調整も上手く波に乗れるのですが…

  2. ゆうポニョ より:

    こんばんは。

    レース、開催されるといいですね!
    あと、十三峠折り返しお疲れ様です!
    255、カンスト後の成長を楽しみにしています。

    身体に気をつけて練習頑張ってくださいね。

    • yoshi より:

      ゆうポニョさま

      こんにちは。
      ほんと開催して欲しいです(泣
      おお、確かに気が付けば半分に達してましたね。十三峠上るしか現状することないですからねぇ(笑
      今のペースだと7月くらいにはカンストしそうですが、自分自身どれだけレベルアップできてるか楽しみです。ゲームでひたすら経験値稼ぎしてるような感覚でやってます(笑