【朗報】FABUが3月にヒルクライム大会(?)を開催予定




菰野ロスの近畿圏クライマーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。


3月に開催される菰野ヒルクライムをシーズン開幕の目標として
オフ期の練習に励まれてる方も多かったかと思います。

自分もその一人でしたので
今回の菰野ヒルクライムの中止はかなり痛かったです。

菰野が無いとなるとシーズン開幕は4月の伊吹山
4月となるとかなり期間が開いてしまうので、
集中力保つのが難しくなるなと心配になっていました。


が、
ここで朗報。


奈良を中心に自転車イベントを開催してくれてるFABUproject様

そのFABUの2020年の年間予定表を見ると


3月20日になんとイベントが予定されている!


うお!この時期にこれは助かる!
と思いイベント内容を見ると






「ヒルクライム」




それだけかーーい。




潔い内容だ。
ていうか何するかまったく分からん。
いやヒルクライムするってことだけは分かる。


まぁこれホントまだ詳細決めてないんでしょうね。
推測ですが、
菰野の中止を受けてFABUさんが
じゃあ自分達が代わりに3月にヒルクライムのイベントを開催しようと
とりあえずイベントの開催だけひとまず決めてくれたのじゃないでしょうか。
具体的なコースとか内容はこれから計画されるという感じで。


何しろ菰野がなくなった3月に
そうした大会を開催していただけるのは本当有難いことです。



あ、高取はまた乗鞍と日程被りそう……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobu より:

    こんばんは

    私も菰野ロスの1人で代わりになりそうなレースはないかと思っていたところでこのニュースは有難いです♪

    レース経験がほぼ無いので(実力も)少しでも多く場数を踏んでおきたいです^^;

    • yoshi より:

      nobuさま

      こんにちは。FABUの男気を(勝手に)感じますね!

      やっぱり「レース」が何よりのトレーニングになりますもんねぇ。
      自分もなるべく多くレースには出ようと思っています。
      というか今回のイベントが「レース」かどうかもまだ不明ですが…
      詳細を待ちましょう。