人は何のために生まれてくるのか。




それは
炭水化物を食べるためです。


人は炭水化物を食べるためにこの世に生を受けるのです。


いや、
ていうか、
米とかパンをお腹いっぱい食べた時の、
この多幸感は一体なに……?


大好きなパンを食べていると、

生きるためにパンを食うんじゃない。
パンを食うために俺は生きている。

心からそう思います。




ところで、
普段食パンを食べてる方は何枚切りを食べていますか?


自分は4枚切り一択です。


6枚切り、5枚切りじゃ薄すぎます。


4枚切りは厚さが結構あるので
トーストすると中がモッチモチになって超美味いです。



関西圏では4枚切りが普通に売っていますが、
噂によると、関東圏とかでは売ってないそうです。

本当でしょうか。
本当であればちょっと関東では生きていけないです。
まぁしょせん噂ですから、関東でも普通に4枚切り売ってるのでしょうが。




さて、
減量における「炭水化物抜き」
賛否があるところだと思いますし、
というか最近ではむしろ

しっかり炭水化物摂って質の良いトレーニング&脂肪燃焼させる

というのが支持されてる向きもあるようですが。


ただ、炭水化物を控えると個人的には間違いなく脂肪も減ると思います。
低糖質状態で身体動かすとやっぱり脂肪は優先的に消費されていきます。

エネルギーが不足している夕飯前にローラー回したり、
朝食前にウォーキング・ランニングしたりしてると、
恐ろしい勢いで脂肪が消えていきます。


ただ低糖質な状態だと、
強度高めのトレーニングはできませんので、
ここのさじ加減が難しいところですが。

ちゃんとトレーニングしたい時は
前日からちゃんと炭水化物多めに摂ってエネルギー補充しておく
というメリハリをつけた方が良いのでしょうが。



何しろ自分もレースが近づくと
減量のために菓子パンの食べる量は減らします(←食べるのは食べてる)

あと、普段食べてる4枚切りの食パンを5枚切りに
ってそんなことはしません。
大好きな4枚切りの食パンが食べれないのならヒルクライムやめます。(どんだけー)


はぁ、パン好き…
パンは俺のことどう思ってるんだろ…


(何の記事だこれ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シンタ より:

    こんにちわ、チャンプ!

    大台ケ原の時は急に話しかけて申し訳なかったです。

    関東では4枚切りないのよ。関西にきてびっくりしたのが4枚切り。しかも激ウマ!

    ビバ・炭水化物や!

    • yoshi より:

      シンタさま

      いやいや、ようやくお会いできてホッとしましたよ(笑
      関東では本当に4枚切り売ってないんですねぇ……生きていけない

      ツールドおきなわの練習ちゃんとできてますでしょうか?炭水化物しっかり食べて練習してくださいね!

      • シンタ より:

        最近夜な夜なブドウ坂に出没中!

        基本2本は登っているので、3本に挑戦してやろうかと!しかし11時過ぎると怖いの…

        なんだかんだで大台ケ原以降15本くらいのぼっとるで~

        糖質制限なんてクソくらえ!