今年前半まとめとか今後の予定とか




なんとなくブログを更新できない状態

富士ヒルも栂池も
途中まで書きかけてそのまま放置してしまった


書きたいことはたくさんあるハズなのだが


せめて今年の前半をざっくり振り返ったり
今後の予定とか書いてお茶を濁す




■ちくさ

初戦

年明けから今年は
結構ちゃんと練習できてた感覚があり
また、峠のタイムも良くて
「成長できてる」という実感もあった

そんな中で参加した恒例のちくさで
まさかの総合1位

他の強豪選手の参加状況、というか
まぁそうした「タイミング」で取れた1位ではあるが
それでもタイム自体も結構良かったみたいで
「これは今年けっこう期待できるかもな」
などと思う

かなり嬉しかった



■伊吹山

強豪選手も集まる伊吹山
ちくさよりも「開幕戦」感はこちらのがあった

知り合いの方も大勢いらっしゃる

年代4位という成績は
可もなく不可もなく
実力通りと言えば実力通りか?という感じ

久しぶりのロングコースだったが
長い距離になれば自分と相性良いか?
と思っていたが
実際に走ると緩斜面も多く意外と走りにくいコースで難儀した



■ハルヒル

エキスパ参加

去年もエキスパ参加したが
その時は撃沈

それが悔しくて今年も参加してみた

結果は39分40秒くらいでまずまずの成績
ただ、途中第一集団からは中切れで遅れてしまい
この差がそのまま「プラチナ勢」との差だろうなと痛感

大会自体は本当に素晴らしく楽しめた
なんだかんだ、また来年も出る気がする



■車坂峠

お気に入りの大会だったが
今年が開催最後とのことだったので参加

NGWさんが不調だったこともあり年代1位

珍しく後泊して
レース後も絶景コースを走りに行ったりする

遠征するときは
せっかく普段来ない場所に来てるワケだから
もっと観光もしなきゃ勿体ないなぁと
あらためて思った

知らない場所を走る、
というのが自転車の楽しみのひとつだし



■富士ヒル

選抜クラスで参加

今年は間違いなくプラチナに一番近づける
と思っていたが
64分40秒くらいだった

取った成績が自分の実力、なので
これが今の自分の実力だと思った

ただ、それでも悔しくて仕方がなかったので
また来年に向けて練習を続けて行こうと思った



■つがいけ

富士ヒルがあまりにくやしくて
そのくやしさの勢いで富士ヒルからの帰り道にエントリー

同年代の他の強豪選手が別クラスになってたこともあり
年代1位

同じ関西勢のKさんと現地に向かう道中一緒になったり
またレース後STOさんNGWさんSIMYさんSKTさんSIKさん達と
お話などして、それも楽しかった

ここでも後泊して
翌日は白馬の八方尾根を登ったりして観光も満喫
大変楽しめた

年代優勝だったので
来年は無料で大会参加できるらしいので
現地観光も目的のひとつに、来年も参加しようかなと思う





■後半戦の予定

今のところ8月以降の参加予定大会は

8月、乗鞍
9月、石鎚山、信州高山
10月、神河
11月、ゆう

あとは、ちくさも入れようかなと
それ以外も出れる大会あればタイミング見て


乗鞍は年代別

先日の美ヶ原勝ったTKHSさんだったり
SMIYさんNGWさんHGSNさんと
自分が知ってるだけでも
富士ヒル、乗鞍の各年代チャンプが集まるので
これはメチャンコ楽しみ

まぁ勝つのは俺なんですけど
(サービス)


石鎚山は初参加
初めてなので年代別で参加しようと思っていたが
TwitterでMNBチャンプから叱られたので
てっぺんクラス(チャンピオンクラス)で参加することに
四国の強豪が集まるだろうが
なんとか善戦したい


信州高山は初参加
本当は同日日程の赤城山と悩んでいたが
まいぺーすのHORさんから「対決したいなー(チラッ」という
挑発を受けてまんまとエントリー(チョロい)
NGWさんやSIKさんEさんも出るようなので
なんだかんだ知り合い多くて楽しみ


神河は2年ぶりに参加
(毎年箱根と日程被る)

チャンピオンクラスで参加

MNBチャンプを筆頭に
OGAさんTKHSさん達強豪も出られるようで楽しみ
(NGRさんも出ますよね?)


あとは
いつもの地元大会のゆう

MJMさんからお誘い受けた
野呂山もかなり気になっているところ
(去年の参加メンツがやばかった)



てな感じで後半も
できるだけ大会出る
といういつものような感じ




■練習について

夏場は暑さで
外ではまともに練習ができないので
基本的には
「おとなしく室内でローラー」
という感じで

比較的涼しい時があれば
隙を見て外に実走も行きたいのは行きたい

あとは、自分の近場だと
高野山周りは早朝であれば結構涼しいので
上手く活用したいところ

乗鞍まで2ヶ月切ってるが
それでもできるだけ積んで成長したい



■峠のタイムについて

ながらく目標だった
十三峠13分台は達成できたが
前に言ったように、まだまだ更新したい

ちゃんと練習していけば
この秋にはまたPR更新できると思うし
今度はセグメントのトップ10入りも狙いたい
というか普通に狙えると思う


六甲山も35分台が目標ではあるが
ただ、本音を言えば
もう普通に狙える位置だとは思っている
なので
目標としては35分台前半
とかそこくらいを目指したい



それ以外も
気になる関西圏のセグメントとかは
色々走りに行って結果を残したいとも思う



ところでストラバのアカウントは
今は自分の本名をそのまま入れてるのだが

ふと思い返せば
以前はそうした自分の名前とか個人情報を
ネットに晒すのはなにかすごく抵抗があった

が、今はそうした感覚が消えている

あらためて考えると
自分の名前や個人情報など
知られたところで、困ることが無い
よくも悪くもたいした人生生きてないので


むしろ今は
大会のリザルトや
ストラバのランクに自分の名前が載ると


これが俺の名だ
覚えておけ


くらいのことを少しばかり思っている

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする