2019年後半の参加予定レースまとめ




2019年後半の参加予定ヒルクライムレースをまとめてみました。



7月:神河ヒルクライム
8月:乗鞍
9月:大台ヶ原
10月:西粟倉ヒルクライム
11月:熊野古道ヒルクライム



6月までの2019年前半戦は
ほぼ2週間に一回レース参加とかなり詰め込んだ状況だったが、
後半戦は1ヶ月に一回というペースにした。


詰め込むと確かに集中力保てて良いのだが、流石に疲れる。
後半戦はちょっと的を絞って、トレーニング・休息のメリハリを付けてみようと思う。


本命は乗鞍と大台ヶ原。
ここはちょっと貪欲に「年代別入賞圏内タイム」を目標に。

目標を「入賞」としないのは、
もうこれは「他の参加者次第」なところがあるので。
過去リザルトから「入賞圏内タイム」を設定して
あくまでそのタイムを目標とする。


神河はお気に入りの大会だが、
クラス分けザックリしすぎてるし、強豪揃いだろうし、
結果は求めずただ「楽しむ」。


西粟倉はこの5月のリベンジで、
まぁ、とりあえず、
今度こそ参加させてくれ!
それだけでいいから!



熊野古道が一応今のところの最終戦予定。
異様にレベルの高い参加者、
さらに途中に自分が超苦手な下りがガッツリ入るので上位は絶対に狙えない。
ただ、コースがバラエティに富んでて面白い、
レース後のおもてなし豪華、
勝浦観光するの楽しい、
と個人的に大好きな大会。
これを今年最後のお楽しみとしてシメる。


あと本当は8月にある高取城戦国ヒルクライムに今年も参加するつもりだったが、
なんと今年は乗鞍と日程が被ってて泣く泣く諦める。

高取は小規模な大会ながら参加者のレベルが高く、
自分的にはこの高取の表彰台は目標のひとつだったし、
かなり欲しくて今年は狙いたいところだったのだが。
まぁ仕方がない。



それと実はシーズン最後のツールドゆうはちょっとまだ迷ってる。
今年はもう熊野古道がラストでいいかなと思っていたが。
最後はやはり地元開催のこの大会でシメるべきか。
うーん。もうちょっと考えよう。



前半戦は正直自分でも「出来過ぎ」な内容だった。
そして後半戦はどこまで行けるのか。楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スティーブ より:

    神河はチャンピオンクラスで出るのかと思っていましたよ。
    速い人はチャンピオンクラスで出てる方多いので、表彰台狙って欲しいです!

    ちなみに僕も神河が人生初レースです!
    お互い頑張りましょう!

    • yoshi より:

      スティーブさん

      返信遅くなりましてすみません!
      自分はちょっと駄目駄目でしたので鍛え直してきます!
      スティーブさんはいかがでしたでしょうか!初レースということで緊張感あったのじゃないでしょうか。自分もいまだにレース時はやっぱり緊張してますが、それにしても初めてのレース参加時は気分悪くなるほど緊張しました(笑)楽しめましたら何よりですが。
      今後ともお互い頑張っていきましょう!